町では、平成14年度に策定しました「第3次行政改革基本方針」に基づき、様々な行政改革を進めており、その一環として平成17年度より「事務事業評価」を導入したところです。
 本年度につきましても、7月から8月にかけて評価を実施しましたので、結果等についてお知らせします。
     雄武町役場 財務企画課企画調整係
Tel : 0158-84-2121  Fax : 0158-84-2844
E-Mail : kikaku@town.oumu.hokkaido.jp
◆ 事 務 事 業 評 価 と は ? (クリックしてください)
☆課別(事業別)評価調書はこちらから (データは全てPDFファイルです)
・各事業については、PDFファイルを開き“しおり”から検索してください。
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◎平成21年度事務事業評価結果
1 総合評価
評 価 件  数 備     考
   240件  ・良好に進んだ
・計画どおり事業を進めることが適当
    17件 ・概ね良好に進んだ
・事業の進め方等に改善が必要
    12件 ・良好に進まなかった
・事業規模、内容、実施主体等の見直しが必要
     0件 ・不良
・事業の統合、休・廃止の検討が必要
合計    269件  
 
2 今後の展開方向
評価区分 件  数 備     考








現状維持    212件 事業内容、事業量に大きな変更がなく、予算増減が少ないもの
拡  充     16件 事業内容、事業量に相当程度の変更があり、予算増を伴うもの
縮  小      0件 事業内容、事業量に相当程度の変更があり、予算減を伴うもの
統  合      1件 事業内容の類似する事業に統合し、この事業を廃止するもの
内容の見
直し・変更
     9件 事業効果の発現等、根本的に事業内容の見直し・変更を要するもの
小  計    238件  
終  了     30件 単年度事業、期間満了による事業の終了
休  止      1件 隔年度での事業実施等による事業の休止
廃  止      0件 事業を取り止める
合  計    269件